ダンディ坂野が企業に就職?現在の年収は意外に多く結婚して嫁や子供も!

ダンディ坂野さんと言えば一発屋芸人。
現在の年収はどうなのでしょうか。

結婚していますけど、おさんとお子さんたちは大丈夫?

一般企業に就職したという噂もありますが…

スポンサーリンク

ダンディ坂野(だんでぃさかの)さんプロフィール

本名   坂野賢一(さかのけんいち)
生年月日 1967年1月16日 現在48歳
出身地  石川県加賀市
血液型  AB型
身長   166cm
サンミュージックプロダクション所属

ダンディ坂野が企業に就職?現在の年収は意外に多く結婚して嫁や子供も!

いたの じゃないです さかの です。
2000年ごろから「ゲッツ」がブームを呼びましたが
2003年頃に人気は急降下。

今では一発屋芸人の代名詞のような存在ですね。

 

お笑いを目指したのは26歳の時。
遅めのスタートだったのですね。

プロダクション人力舎のスクールJCAに入学しましたが
あまりの才能のなさに留年。
なんとか卒業してブッチャーブラザーズの付き人をします。

 

⇒ そういやエスパー伊藤は今・・?

 

漫談スタイルで活動し、NHK「爆笑オンエアバトル」に出演を
重ねるものの、面白くないと没となる(つまり、オンエアされない)
回数は記録的になりますが、他局でブレイク。

お馴染みのゲッツはネタが滑った時に苦し紛れにやるギャグだった
のですが、ゲッツ単体でウケてしまったということなのです。

 

 

 

ダンディ坂野さんの現在の年収は?

2003年から仕事が激減し、すっかり凋落してしまったかと思いきや
実は現在は一発屋芸人として安定した仕事を得ているのです。

ダンディ坂野 就職

 

CM契約も4社。
2012年には8社あったというから驚きです。
所属するサンミュージックプロダクションでは、ベッキーさんに
次ぐCM契約数なのだとか。

 

地方局にも結構声がかかっているらしく、現在の年収は2,000万から
3,000万円はあると言われているのです。

 

「一発屋」ダンディ坂野さんがじわじわと売れているのは
やはりゲッツの持ちネタ。
「ゲッツ」というフレーズはパッと出て覚えやすいため
使い勝手が良いとか。
おまけにブレイク当時よりも「ゲッツ」の間が格段に
磨かれているのです。

 

さらに、キャンペーンやPRイベントでも、メインのタレントや
モデルのサブとして、ダンディ坂野さんは大変使いやすいらしいです。

 

ぶっちゃけ言えば、引き立て役。
ダンディ坂野さんがいれば、メインのタレントにマイナスイメージが
付きにくいのだそう。
ギャラも低めなことも起用される原因の1つです。

スポンサーリンク

 

そんなこんなで影で頑張っているうちに
かなりの年収になっていたのですね。
人の良いダンディ坂野さんらしい売れ方ではないでしょうか。

 

ちなみにブレイク時の年収は5000万ほどだったとか…

 

 

 

ダンディ坂野さん結婚していたのです。お嫁さんは誰?

ダンディ坂野さんは2004年8月に13年下の女性と結婚したのです。
2004年と言えば、丁度ブームが去った時。

 

当時おさんは24歳。
いくらブレイクしていた芸人とは言え、37歳のおっさんと結婚するか?

 

どうもダンディ坂野さんの一目惚れで結婚にこぎつけたとか。

ダンディ坂野 結婚 嫁

 

お嫁さんは一般の方で、ナツ子という名前しか公表されていません。
結婚当初は何度かダンディ坂野さんとテレビに
出ていたことがあったそうですが。

 

現在は働いていらっしゃるかも不明。

 

ただ、2014年2月に2番目のお子さんとなる男の子を
出産しているので、現在は子育てに専念している可能性もありますね。

 

ブレイク後から人気が落ちても収入は安定しているので
多くを望まなければ家族4人生活できるでしょう。

 

 

 

ダンディ坂野さんが就職?

ダンディ坂野さんについて就職というワードが検索されていますが
ダンディ坂野さんはまだ芸人を続けられています。

ダンディ坂野 年収

 

先述したように、CMや地方イベントなどで週3、4は仕事が
入っており、収入は安定しているのです。
一発屋芸人で終わってしまったからどこかに就職したのでは?
という予想からの検索でしょうか。

 

以前のようなブレイクは望んでいないようで
細く長く続けて行くことが目標だとか。
現在、そのスタンスで活動して行っている感じですので
一般企業への就職は今のところないかと。

⇒ そういやエスパー伊藤は今・・?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ