中山美穂のFNSでの歌がすごい?旦那や子供は?

中山美穂さんのFNS出演、かなり話題になりましたね。
久々に歌を歌われていましたがかつての名曲を歌った評判は?
美穂さんの旦那や子供の噂は・・

スポンサーリンク

中山美穂さん(なかやまみほ)プロフィール

本名:中山美穂
生年月日:1970年3月1日(45歳)
出身地:東京都小金井市
身長:158cm
最終学歴:東京都立北園高等学校定時制中退
ビッグアップル所属

1

 

中学校1年の時原宿でスカウトされた中山美穂さん。
瞬く間にCMやモデルの芸能活動で引っ張りだこに。
現在の事務所ビッグアップルに移籍すると更に人気が出ます。

高等学校は1年で中退されますが、女優業優先のためです。
芸能活動に専念しなければいけないほど相当忙しかったのでしょう。
ものすごい人気だったのですね。

 

1985年1月のドラマ『毎度おさわがせします』のツッパリ少女役で、
一気に人気は上昇します。アイドル歌手としてデビューすると、
第27回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。すごいですね。

1987年放送の『ママはアイドル』でのドラマ上での愛称ミポリンが、
実際の中山さんの愛称としても定着するなど大変な人気でした。
ブロマイド売上が女性部門でトップ、CM出演も増え大活躍でした。

 

トップアイドル歌手であると同時に女優としても活躍ってすごいです。
「月9」主演は7作品と、女性では最多を記録保持者です。
1988年の紅白初出場から7年連続出場は素晴らしい業績です。

この目覚ましい活躍で中山美穂さんは80年代後半には、
女性アイドル四天王と言われるるほどの人気を得ます。
現在の美貌を見れば、当時の人気を想像するのは簡単です。

 

これらの目覚ましい活躍が現在にいたり、作詞作曲や雑誌の連載など、
マルチな才能を開かせていったのでしょう。

 

FNS歌謡祭出場は2015年の目玉?批判?

2015年FNSにご出演の中山美穂さん。懐かしの名曲を歌われ、
昔を懐かしむ視聴者を喜ばせてくれました。
18年ぶりのテレビ生出演とあってずいぶん話題になりましたね。

中山美穂さんが出演された時に瞬間最高視聴率20.2%が出ました。
昔と変わらない美貌に視聴者の方々はうっとりされたようで、
「美魔女すぎ」「ビジュアルは完璧」と絶賛の嵐です。

スポンサーリンク

 

中山美穂さんが出演される、と発表された時は需要がない、
などと最近視聴率不振のフジテレビとセットで批判されたようですが、
中山さんの美貌が全てを跳ね返してしまったようです。

 

番組内で歌われた歌は?

FNSでは代表曲「世界中の誰よりきっと」「ただ泣きたくなるの」を
メドレーで歌い「昔よりもしっとりと歌われていてうっとり」など、
90年代を懐かしむ声が聞こえました。

 

二曲とも名曲で今でもとても有名ですよね。
結婚してフランスに行かれる前は女優としてのイメージが強かったのに
このように素晴らしい歌があるなんて中山美穂さん、すごいです。

ただ歌唱力については久々の歌だったせいか評判は芳しくなかったようで
「声はブランクを感じる」「歌は残念」などと言われたようですが、
18年ぶりの生出演。歌に多少の問題があっても仕方ないのでは?

 

90年代とあまりに変わらない美貌だったのでかえって歌への
注目が集まり批判が出てしまったのではないでしょうか?
常に美しいとは大変なことなのですね。

中山美穂さんご自身も出演後Twitter内で「冷や汗もの」、
「もっとトレーニングしようと思う」と反省の弁を述べられてます。
きちんと自覚し見つめなおす、素晴らしいことです。

2

もともと歌は決して上手くないとは言われているそうですが、
今回の生出演は来年上演される舞台や女優活動再開の宣伝としては、
大成功だったのではないでしょうか?

今回の出演で40代女性の美のカリスマとしての需要が
高まればFNS出演は大成功であったといえるとも考えられます。
今後中山美穂さんが活躍される可能性も広がったかもしれません。

 

どうやったらあのように美貌を維持できるのか聞いてみたいですね。
あ、その前に自前の美貌が存在していないといけないませんね。
あまりの美貌に目が眩みつい脱線してしまい、大変失礼しました。

 

旦那はどんな人?

中山美穂さんは2002年に芥川賞作家で歌手の辻仁成氏と結婚し、
翌年にパリ移住され、2004年1月に長男を出産されています。
芸能界活躍後結婚してパリ、美貌にぴったりの経歴ですね。

 

しかし、2014年7月に離婚しています。
最初、原因は旦那の中性化と噂されていました。確かに辻さん、
サラサラロングヘアで一瞬「え?」って感じがします。

まあ芥川賞作家さんで、芸術方面の方なので一般人とは、
違った感性やファッションセンスなのかもしれませんが、
パリではマダムと呼ばれていたとの噂もあります。

 

しかも近年特にヒットした小説もない辻さんはパリでの生活は、
経済的に中山美穂さんに頼ってられたとの話も出ていました。
サラサラヘアで妻に頼る旦那だったら離婚の原因になるかもしれません。

現在も女性として、ピカイチな美貌の中山美穂さんにとって
頼る中性的な旦那に対して批判が沸き起こります。
世間一般からはかなり中山美穂さんに同情の声があがりました。

 

離婚話が芸能界に出てきた頃は一方的に辻さん側に問題あり、
との記事がほとんどでした。しかし立場が逆転します。離婚調停中に、
中山美穂さん側にも問題があるのではとの情報が出てくるのです。

中山美穂さんの“恋人”の存在が公になってしまうのです。
恋人との2ショット写真が公表され、離婚原因は中山美穂さんとなるのです。
これは中山美穂さんにはかなりの痛手だったでしょう。

 

離婚成立後もバッシングの標的は、辻仁成さん側から、
完全に中山美穂さん側へ。今まで順風満帆だった芸能界で、
美穂さんにとっては初めてとも言える厳しい状況だったでしょう。

今まで順調だった芸能生活ゆえにバッシングに疎かったのか、
離婚成立後に恋人との2ショットをInstagramにUPしてしまいます。
人気者としての過信ゆえかもしれません。

 

辻さんが親権を取り、育児への頑張りが出始めていたので、
子どもの気持ちを考えろ!などと言われイメージダウンします。
今まで支持されてきた分、反動も大きかったと思います。

最近では辻さんの浮気もささやかれているのでなにが本当かは、
わからないのですが、作家と美女の結婚、羨望の対象となりやすいので、
噂が噂を呼んでいる状態なのかもしれません。

 

子供の現在は?

中山美穂さんの子供は辻仁成さんが親権を取ったということもあり、
父親とパリで暮らしているそうです。子供が辻さんを選んだ、
とも言われていますが、親権が離婚の条件とも言われています。

3

中山美穂さんが今後日本での芸能活動をすることになると
パリ育ちの子供が今更日本の学校になるのは可哀想だから、
パリで辻さんと暮らすことにしたとの情報もあります。

 

子供より恋人を取ったと中山美穂さんが全面的に批判されていますが、
離婚の真相は2人だけにしかわからないというのが、
本当のところではないでしょうか?

母親から捨てられて可哀想との声もありますが、辻さんの
イクメンぶりが大変好評で、お弁当や料理が絶賛されています。
辻さんの子供への愛情が伝わり、悪かったイメージも回復します。

 

子供にとって母親が一番、と一般では思われていますが、
「ロン毛じゃなくなったらパパじゃない」とのいじらしい支持も
聞こえてきますし愛情はたっぷり受けている子供、だと思います。

確かに両親が揃っていれば一番かもしれませんが、
いがみあってそばにいるより納得して父親の側にいる方が、
子供にとっても幸せなのかもしれません。

 

ただ中山美穂さんも日本で活動する時以外はパリで
暮らされているようで、恋人といるところを子供とバッタリ、
なんてなったら、と他人事ではありますが、ハラハラします。

ただマルチな才能の美貌の母と作家であり歌手でもある
個性的な父の間の子供であれば、そんなことになったとしても、
意外と冷静に対応できてしまうのかもしれません。

 

色々ありましたが、世間に感動を与えられる中山美穂さんには
今後の活躍を期待したいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ