泉ピン子は通販が好き?和田アキ子と夫の関係って?

大女優でありながらバラエティーでもご活躍の泉ピン子さん。
通販や和田アキ子さんとの噂って?、私生活はどんな感じなの?

結婚は?夫の職業は・・。

スポンサーリンク


泉ピン子(いずみぴんこ)さんプロフィール

本名:武本 小夜(旧姓:江口 小夜)
生年月日:1947年9月11日(68歳)
出身地:東京都中央区
身長:154cm
最終学歴:日本音楽高等学校中退
所属:ケィ・サイド

1

泉ピン子さんは、牧伸二さんに師事し、三門マリ子の芸名で
最初は歌謡漫談家でデビューします。
しばらくはキャバレー回りばかりでかなり苦労されました。

1975年日本テレビの「テレビ3面記事ウィークエンダー」の番組で
リポーター担当を機に泉ピン子と改名しますが、これで大ブレーク。
その後歌手としてもデビューしかなり売れました。

 

その後「おしん」「渡る世間は鬼ばかり」での演技が評価され、
橋田壽賀子さんファミリーの一員として不動の地位を確立し、
現在にいたるのは皆さんもご存じですよね。

女優、コメディエンヌ、漫談家、歌手と多彩な才能はこのような
努力と苦労があってからこそなのですね・・
現在は熱海市で快適に暮らしていらっしゃいます。

 

通販大好き、庶民派?

出演されているドラマは視聴率も安定し人気もあるピン子さん。
現在は長いセリフにも動じない演技派女優として評価も高いです。

その一方シャネル買いなどの「お買い物好き」で以前から有名なのに加え、
現在では通販好きでもとても有名です。
芸能界では「買い物女王」の異名を持つそうですよ。

スポンサーリンク


 

そんなピン子さんがとうとう通販の番組MCを務めちゃいましたね。
女優さんなのに通販の冠番組。うーん。すごい。
鬼支配人として通販商品を見極めるとはいかにもピン子さんキャラ。

辛口が過ぎて視聴者から評判が悪くなりがちな泉ピン子さんですが、
この番組ではお客様の目線で通販商品を厳しくチェックするので
視聴者も自分達目線で辛口を吐いてくれる立場なのは満足だったのでは?

 

和田アキ子さんと1,2位を争う?

元コメディエンヌであり、才能もあふれる泉ピン子さんですが、
サービス精神が旺盛なのかテンションが上がり過ぎて、
バラエティでは辛口コメントに歯止めがかからない時があるようですね。

2

ピン子さんのあまりに酷いコメントに涙を流したタレントさんや
出演NGのタレントさんもいらっしゃるようです。
辛口キャラは芸風とまで言われ、少々怖いイメージが先行しています。

 

そのせいかよくネットでは和田アキ子さんと比較されていますね。
「嫌いな女性芸能人」。すごいジャンルでの争いですね。
1,2位を争い続けているようですが、ピン子さんの1位が多いみたいです。

大柄で豪快な性格、歌手でありながらバラエティでもご活躍の
和田アキ子さん。芸人さんとのお酒のネタが有名です。
酔った時の暴挙がよくポロポロと出てきます・・

 

冠番組での大御所発言、辛口コメントがピン子さん同様、
酷いと批判の対象になるようですね。
厳しい発言が似ていてつい比較されてしまうのでしょう。

同じ辛口・大御所発言キャラでありながら現在は、ピン子さんの方が
やや優勢で1位泉ピン子2位和田アキ子の状態のようです。
なんだかすごいです、ピン子さん・・

 

男性芸人への酔った上での毒舌もかなり酷いのに
それを抑えて「嫌いな女性芸能人」№1を維持するとは、
泉ピン子さん酷い、というより偉業を達成されてしまった、感じです。

和田さんの被害にあった芸人さんもテレビなどで訴えつつも
それを笑いのネタにしたりしているので憎めない感が
ピン子さんよりあるのかもしれませんね。

 

泉ピン子さんの場合は素面で視聴者もガン見の番組内で
口撃をしてしまいその後のフォローが放送されることがないので、
つい「性悪」の印象が和田さんより濃くなってしまうのでしょう。

 

夫は開業医?有名?

演技派女優でありながらも毒舌キャラでセレブというより
庶民的なイメージの強い泉ピン子さん。
実は夫の武本憲重さんはお医者様なんですよね。
消化器外科で現在は開業医をされているそうです。

3

 

夫、武本憲重さんとピン子さんとの出会いは40歳頃。
大腸がん検診の担当医だったとか。
結婚の後押しは俳優で友人の西田敏行さんだそうです。
検診を受けたら運命の人だった・・なんだか素敵ですね。

夫の武本憲重さんは優しく誠実そうな雰囲気のナイスミドル。
夫婦仲も良いそうですが、イケメンゆえか女性にもてるようで。
隠し子騒動で泉ピン子さんは以前記者会見をされています。

 

テレビなどバラエティーでは強気、毒舌キャラで怖いものなしの
泉ピン子さんですが、これにはかなり参ったようで、
「私に子供ができれば」と号泣会見をされたようです。

隠し子は2人いらっしゃるようですが、ピン子さんも
お子さん達を認められているようでご長女は泉の苗字で
芸能活動をされているそうです。

 

テレビの強気なイメージからは程遠い隠し子容認、
泉姓を名乗らせて芸能活動を許す。ドラマで演じる「耐える女」の
イメージに近いです。これも夫への愛ゆえなのでしょう。

夫の武本さんはテレビの医学番組にも出られ優秀な方なようです。
ピン子さんが出演するドラマの医療監修などもされているそうです。
隠し子騒動があったとはいえやはり夫婦仲は良好なのでしょう。

 

デビュー後数々の苦労を乗り越え女優として成功した泉ピン子さん。
夫婦仲が良いながらもこちらでも色々苦労されてきました。
常に前向きなピン子さんには今後も活躍していって欲しいと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ