クリスマスリースは折り紙や布で手作りが人気!フリーイラストも活用しよう!

クリスマスシーズンにはぜひとも飾っておきたいのがクリスマスリース
クリスマスイラストでもツリーと並んでクリスマスリースが定番です。

小さいものでも飾っておくだけで一気にクリスマス気分になりますね。
子供と一緒に折り紙手作りしても楽しいですよ。

スポンサーリンク


クリスマスリースのイラストがたくさん!

クリスマスカードにクリスマスリースのイラストを
添えて贈ると素敵ですよね。

クリスマスリースは折り紙や布で手作りが人気!フリーイラストも活用しよう!

 

絵心がない方でも、心を込めたイラストなら贈られた方も嬉しいはずです。

 

それでもやっぱり上手い人のイラストがいい、というなら
インターネットでフリーのイラストがたくさん
公開されていますので利用しましょう。

 

⇒ ハロウィンも調べておくと良いかも!

 

フリー素材と書いてあるイラストなら、お金を取るようなものに
使わない限り、ダウンロードも印刷も自由です。

クリスマスリース イラスト

 

クリスマスカード以外にも、クリスマス会のお知らせや、
季節のおたよりなどにもクリスマスリースのフリーイラストは
使えますので、どんどん利用して可愛くしちゃいましょう。

 

 

 

クリスマスリースの折り紙での作り方

手作りクリスマスリースは、お子さんのいるご家庭では
一般的ではないでしょうか。

スポンサーリンク


 

幼稚園や保育園でも、折り紙のクリスマスリースを作るところもあります。
お子さんと作るクリスマスリースで一番簡単なのは、
厚紙で輪を作り、その上にデコレーションや絵を描くことでしょうか。

 

お子さんと一緒にできるので、楽しいクリスマスリースになりますよ。

 

折り紙のクリスマスリースは、いくつものパーツを作り、
それを輪に繋げる方法が一般的です。

 

定番の緑色の折り紙の他、色々なカラーでパーツを作って
組み合わせるだけでも雰囲気が全然変わります。

 

千代紙で作ると和風になり、お正月の飾りにもぴったりなのですよ。

クリスマスリース 手作り 折り紙

 

また、お花を作り、それを輪につなぐだけでも大人可愛い
クリスマスリースが出来上がります。

 

作り方や、作った折り紙クリスマスリース
アップロードしている人がたくさんいますので、参考にしてみてください。

 

 

 

布を使ってほっこり手作りクリスマスリース

クリスマスリースは、を使って手作りでも可能なのです。

 

布を使うクリスマスリースで一番簡単なものは、まずは手芸店などで
クリスマスリース用の輪の土台(発泡スチロール製)を用意します。

 

そこに、細長く切った布をボンド、またはグルーガンで接着しながら
ぐるぐると巻きつけるだけ。

クリスマスリース 布

 

華やかな柄が1種あるだけで、大人っぽいクリスマスリースが
手作りで出来上がります。
あとは、柊などのクリスマスオーナメントを貼り付ければ完成。

 

材料さえ揃っていれば、手芸や工作が苦手な人も簡単にできますね。

 

布は手芸屋さんから買うのも良いですが、着なくなった柄物の
シャツやワンピースを使っても素敵です。

 

布を使った手作りクリスマスリースは他にも色々あるので、
探してみてください。

⇒ ハロウィンも調べておくと良いかも!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ